in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 自然栽培 かぼちゃ

かぼちゃのひみつ。

-0 COMMENT
北海道・森町名産のみやこかぼちゃ。

ホクホクの高粉質と高い糖度が自慢の、
おいしいかぼちゃです。
CIMG0061.jpg
みなさんのお手元に届くのは、丸くて色合いが美しい、
JAさんの基準を満たした『秀品』合格者。


CIMG0066.jpg
言うなれば『ミスユニバース・森地域代表』選出の
容姿端麗な子達です。


きゃっ!!
CIMG0261.jpg
・・・むごい。畑の中で、相当つらい目に遭ったのでしょう・・・

味わいは同じなのに、この子たちは美しくないという理由だけで
お客さまの目に触れることなく、加工品の『良品』ランクに・・・。

せめて優しい人に食べてもらいなさいね。



この子たちはもう、種族を超えて外国の『バターナッツかぼちゃ』か
韓国かぼちゃの『マッチャン』になりたかったもよう。
CIMG0263.jpg
グローバルな思考は嫌いではない。
でも、生産者としては、みやこかぼちゃという枠に収まってほしかった。



あれ、どっかで見たことあるね?
CIMG0258.jpg
違う畑で採ってきたのに、
ワンペアできちゃったね。


CIMG0259.jpg
生き別れた兄弟の再会。
同じ箱に詰めてあげるからね。(良品だけど)



↓自然農法推進のためランキング参加しています。
 クリックおねがいします

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

