in 自然栽培 夏野菜

わけありスイートコーン格安特売。

-0 COMMENT
道南では、スイートコーンの収穫がたけなわです。

CIMG0298.jpg

白瀬農園でも、『ゴールドラッシュ』を早朝に収穫し、
箱詰め出荷の毎日ですよ。

播種前に土壌消毒1回、アブラムシ・ヨトウムシ対策1回の
農薬がとても少ない、安全な栽培法のコーンです。

味わいの特徴は、甘いの一言に尽きます。

糖度は平均19~21度。

市販のスイートコーンは13度前後、洋ナシの高級品種で17度、
甘い品種のサンプルーンで15~18度ですから、
完全にフルーツを超えています。

※しょうゆ、塩では味がつかないので、ご了承ください。

雨続きで皮目の色合いが悪いもの、小さいもの、規格外となったものを
現在、格安販売中です。

わけありトウキミ3

驚きの、大カゴひとつぶん(40~50本くらい入っています)
500円!!


夕方4時~5時に現地に取りに来てくださる方限定、お一人様1箱限り、
毎日5箱前後でますので、ご予約はお電話でお願いします。

CIMG0330.jpg

見た目は悪いですが、中身はしっかりしています。
(農薬使用量が少ないため、皮にアブラムシがついているものもあります)
わけありトウキミ
上のカゴのコーンを剥いた状態

業務用にお使いの方にもお薦めです。

《8・21追記》

次回は9月初旬(4日前後から収穫予定)にわけあり格安販売いたします!
早めのご予約、お待ちしております!!

正規品・お使い物用は15本入り、クール送料込み3980円で承り中です。
詳しくは白瀬農園ホームページをご覧くださいませ。

自然農法産は次回収穫見込み分が少しだけ、ございます。
化学物質過敏の方にもお召し上がりいただける、
有機認定、動物性堆肥不使用、無施肥栽培のお品。
サイズ不ぞろいのため、1本120円(要予約)です。


↓自然農法推進のためランキング参加しています。
 クリックおねがいします

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment