in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in すずめ牧場と今日の野鳥

すずめ。

-0 COMMENT
CIMG0046.jpg

農園の桜。野鳥たちの憩いスペース。
いっつも、何かが枝にとまって鳴いてます。


CIMG0089.jpg

桜の下が、すずめ牧場。

すずめは、レンギョウや薔薇の枝がお気に入り。
シジュウカラは植木鉢。瑠璃はツツジが大好き。


CIMG0088.jpg

レンギョウの下に、何があるかというと。


CIMG0090.jpg

。。。プルプルしながらずり落ちてますね。


CIMG0091.jpg

飛び降りるの、勇気いるんだろうね

枯れ草に着地 
(まだ遅霜の心配があるので、枯葉マルチを敷きっぱなしです)


CIMG0051.jpg

枯葉の上には、徳島名物のそば米。

ちょっとだけ撒くと、近くの薔薇や作物などの害虫、
雑草の種もついでに食べてくれる、カワイイすずめさんです。


CIMG0058.jpg

ちょっと見栄えが悪いけど、
小鳥さんたちはこの枯葉をめくるのも、土をほじるのも大好き。

ハウスで土いじりしてると、餌探ししてるように見えるらしく、
ときどき中まで確認しに来ます。


CIMG0050.jpg

くりまんじゅうでも、石のオモチャでもなくすずめですよ。
おなかいっぱいで、ちょっと眠くなったんです。

最後まで見てくださって、ありがとう。
↓このボタンをぽちっと押して頂けますと、ありがたいです(*'-'*)エヘヘ
にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

道南 ブログランキングへ

  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

