in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 楽しい農業日誌

横田式手作り大豆選別機のその後

-0 COMMENT
平成29年2月2日 更新

昨年末から、「はらっぱ技術研究所」さんのブログを参考に、
横田式の大豆選別機を手作りしようと設計図を書き、パーツ集めをはじめました。

横田式選別機は、遠心力と大豆の形状を利用して豆を6段階に選別する
革命的高性能かつ小型でプチプラな手作り選別機です。
開発者の横田さんは天才だと思います。

DSCN7298 (480x640)

VU管、ベニヤ板、ハウスパイプなどの身近な材料で作れるので、
通販サイトで最安材料の目処を付けていたところ、東京に行っていたヒゲから衝撃的な連絡が!

「横田式選別機、製品化進んでるみたい。いま金属製の実機見せてもらってるよ」(-∀-)

某製作所さんのデモ機の画像を見せてもらいました。
斜度が微調整できるそうで、カッコイイです。

1日200kgくらいの選別ができるらしく、
大手と比べて数分の一というお手ごろ価格も魅力です。

材料買っちゃったけど、製品はぜひほしいなと思いました。

白瀬農園ネットショップはこちらから。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ



スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。