in 花&ガーデニング

薔薇剪定と宿根草

-0 COMMENT
CIMG1333.jpg

農園の前庭のデルフィニウム、パシフィックジャイアント。

紫、白、青の大きめの八重咲き。
去年種まきして、無事に越冬しました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

寒いとこでは宿根になるんですねえ。。。
今年は-17度まで下がったから心配だったけど、9株確認。

グリーン・サムかと思った、一瞬。

CIMG1338.jpg

プラムカラーのヒューケラ。
シェードガーデンを明るくしてくれる、鮮やかなカラーリーフ。

よかった、この子も無事でした(゚ρ`)

CIMG1342.jpg

おばあちゃんの代からいます。。。けど、名前、知りません(・・。)ゞ テヘ

多肉植物。。。っていうのかな?

かわいい星型の、黄色い花が咲きます(^^)ニコ

CIMG1335.jpg

キャラメルカラーのヒューケラ。良かった、芯も元気そう( /^ω^)/


CIMG1209.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチの剪定が終了。

そして速攻でさし木セット☆^(o≧▽゚)o

ちびちゃんの毛が棘に絡まって、いつも失敗するのよ


CIMG1334.jpg


ツル薔薇、アイスバーグもピエールも、
やっぱり少し凍傷が出ちゃった。。。Σ(T□T)

道南の冬は暖かいから、今まではなんとも無かったんだけど、
今年は寒すぎました

アロマテラピーとモナコは、シュートの太ったところが急に凍ったみたい。


CIMG1274.jpg

でも、オールドたちはさすがに丈夫で惚れ直した~O(≧▽≦)O

ラ・レーヌ・ヴィクトリアもポールも元気です

CIMG1344.jpg


ヴィクトリアさんの花芽。順調にタケノコっぽく育ってる!


CIMG1273.jpg

赤いのがサンプルーンの花芽。


CIMG1271.jpg

やっぱりちょっと凍傷ぎみ。。。(ノд-。)クスン
そして手がかじかんでカッサカサ


CIMG1265.jpg


プルーンの下の水仙が伸びてきました♪

ずっと雪で真っ白だったから、
土も、緑色も、新芽も嬉しいな~(゚▽゚*)ニパッ♪


自然農法拡大のため、ランキング参加中です。応援お願いします~

↓このボタンをぽちっと押して頂けますと、ありがたいです(*'-'*)エヘヘ
にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment