in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 自然栽培 かぼちゃ

自然栽培かぼちゃの近況

-0 COMMENT
平成28年6月11日更新

ご無沙汰しております。
みなさま、お元気でお過ごしでしたでしょうか。

ここのブログ更新、
半年ぶりくらいですか(=゚ω゚)ノ??

行方不明だった北斗市の男児が先日、無事に
となりまちの鹿部町で保護されましたね。

よかったよかった。

管轄が函館方面と森町方面の間だったため、
身内の警察官も「ケンサク」とやらに駆り出されて
たいへんだったのですよ。

報道陣が多い日は60人以上もいて、
人が森の中の道にあふれ、
捜査関係者はたいへんだったみたい。。。

ともかく、
平和な日常が戻ってよかったですよね。

捜索のニュースで有名になった
駒ケ岳の樹海の森の畑で、

白瀬農園の自然栽培野菜たちも、
すくすくと成長中です♪

CIMG3835 (640x427)
5月末くらいのかぼちゃのようす。
山奥の火山灰の砂漠のような畑です。

初夏でも雹や霜が降り、
適期に雨があまり降らない気候なので、

最低限の保温と保湿のため、
ビニルマルチをしています。

※重いCS体質の方でも反応の出ない
材質のものを使用しています。

このあと、雨が降ると草や麦が育ち、
草での保湿になります。

CIMG3836 (640x427)
一番果は、7月下旬くらいに収穫開始予定です。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

