in 自然栽培 人参

自然農法人参&秋じゃが類 収穫♪

-0 COMMENT
平成27年9月9日 更新

「道南福祉ねっと」のみなさんや、名寄の自然農法文化事業団のスタッフさんたちに
お手伝いいただき、人参、たまねぎ、秋じゃがなどの収穫が終わりました。

雨天が続いているため、玉ねぎは扇風機で乾燥しつつ、
ご注文ごとに順次発送しています。
※まだ乾燥が追いつかないため、ネットショップでは現在入荷待ち表示になっています。

現在までに玉ねぎをご注文済みの、暑い地域のお客様には、玉ねぎブーケをお送りしています。
茎をまとめて結んであり、ベランダやキッチンなどの壁に吊るせるものです。

湿気&カビ対策のためにも、お外の雨の当たらないところなどに干していただき、
使う分だけハサミで収穫してお使いください。

外側の皮を一枚むくと、つやのある綺麗な表面となりますので、
ディスプレイとしても可愛いんじゃないかな~と思います。

人参は昔ながらの品種・夏まき5寸で、
とっても甘くてお花のような香りのする強香性品種。
ジュースに向く柔らかくて瑞々しい果肉、煮物も炒め物も美味です。

自家採種の秋じゃがは、しっとりして煮崩れしにくく、
スープやフライドポテトにむく、さやあかね(ピンク皮)です。

※大変申し訳ございませんが、
今年度ぶんのキタアカリ(黄肉・ホクホク系)は、9日で予約完売してしまいました。
キャンセル等があれば、臨時で販売再開いたします。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment