in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 自然栽培 かぼちゃ

高糖度・自然農法ミニサイズかぼちゃ

-0 COMMENT
平成27年8月20日 更新

8月19日、自然農法の畑での3度目(三番果)のかぼちゃ収穫が始まりました。
現在、倉庫で風乾中です。

CIMG2985 (320x253)
好評の高糖度ミニかぼちゃも追熟。

和菓子並みに甘いので、お味噌汁に入れる際は、くれぐれも分量にお気をつけて。
かぼちゃは少なめ、他の野菜を多めに入れてください。

『味噌汁に砂糖入れるのやめて~!!』と、
家族に怒られたお客さんが地元にはたくさんいます(><;)

とはいえ、自然由来の甘さと手頃なサイズは肉詰めやお菓子作りにぴったり。

写真は、フランス語翻訳家の伊藤さんお手製の「かぼちゃのココナッツプリン」。
ココナッツの脂肪とカスタードを混ぜてかぼちゃごと蒸すタイ料理らしいです。

ココナッツの甘い香りのしみこんだかぼちゃのホクホクと、
コッテリしたココナツカスタードが絶妙。

ご本人曰く、
「分離したから失敗」だそうですが、いやいやいや。
びっくりするほど、美味しかったです!

CIMG3053 (360x270)
暑い国から来た食材だもの、あちらの国の人たちのほうが、美味しさを引き出す
食べ方をよく知ってるんだろうな。かぼちゃも食文化も、奥が深いね。

美味しさは忘れないけど、タイ語の不思議な料理名は覚えられなさそう。
ファ・・・なんだったかな・・・。

超お買い得な、自然農法不細工かぼちゃ詰め合わせ10kg1500円も発売開始ですよ。
白瀬農園ネットショップはこちらから

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。