in 自然栽培 かぼちゃ

自然栽培かぼちゃ、収穫!

-0 COMMENT
平成27年 7月19日 更新

自然栽培みやこかぼちゃの一番果の収穫がはじまりました。

IMG_0683 (270x360) かぼちゃ収穫 (261x360)
↑近年は天候不順で、生育がすこし遅れ気味。↑もじゃもじゃの草むらかぼちゃを探して収穫。

    CIMG0058 (360x270)
    現在、倉庫で風乾しています。
    ヘタをよく乾かさないと、発送中にかびて見栄えや持ちが悪くなるのです。
    本州には24日あたりから出荷の予定です。

    CIMG2884 (360x270)
    今年もおいしいかぼちゃが出来ています。
    茹で上がりは、ホクホクを通り越し、もうほぼパウダー状。
    
    今年は採れたてでもかなり甘いので、
    マヨネーズサラダにする時は、下ごしらえの段階ですこし多めにお酢を入れたり、
    マスタードやわさびを入れるとご飯が進むおかずになります。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
  • Share

0 Comments

Leave a comment