in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 未分類

レシピ撮影日

-0 COMMENT
平成26年 12月28日更新

今日は公民館をお借りし、農業雑誌『ニューカントリー』の
クッキングコーナーのレシピ撮影日です。

お隣の八雲町の、美しい表紙モデルさん親子からの紹介。

CIMG2616 (360x270)
『材料、これだけですか??』

撮影担当さんに驚かれました。
この時期は白瀬農園には豆しかないのです。

豆しか使わず、合計10分でおかず&おつまみとして
1週間おいしく食べられるサプリレシピをメインに2品。
※北海道の農業専門誌『ニューカントリー2月号』に掲載予定です。

CIMG2614 (360x270)
作業工程と材料を1回ずつ撮影するので、結構時間がかかります。
農園のお母さんが手タレとして出演。味がある手です。

CIMG2609 (360x270)
森町食楽会のリーダー・喜田さんとおかあさんが準備・進行。
私は洗い物、原稿作成、味見の係です。

CIMG2618 (360x270)
撮影担当の水口さんと、材料撮影するおかあさん。
角度や器、盛り付けなど、試行錯誤中。

CIMG2610 (360x270)
こっちは、おかあさん担当の黒千石のごはんレシピ。
ブログには詳しく載せられませんが、お酢が入ったコクがあるピラフです。
ごはんの盛り付けだけでも3パターン。どれが掲載されるかな。

CIMG2621 (360x270)
実食&モデル撮影で終了。
実質2品で30分くらいのレシピだけど、2時間かかりました。

『簡単でめっちゃおいしい~!』と担当さんがとても喜んで、
出来たお料理をぜんぶ持ち帰ってくださったので、遠くから来ていただいた甲斐がありました。
奥さんと召し上がるそうです。

最近、方々からレシピや原稿の依頼をいただくようになり、
自然農法の野菜やお料理、活動を宣伝する機会が増えてありがたい限りです。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

