in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 看板猫の思い出

ちびちゃんと猫語けんきゅう

-0 COMMENT
平成26年 12月20日更新

猫との生活をより楽しむため、猫語研究をはじめました。

調査対象はちびちゃん。(チンチラ♀14歳・ちょっとマダラ呆けあり)
一定の日本語で話しかけたときの反応を調査です。

『ちびちゃん、今日もにゃーなの?』←バカ親。

CIMG0013 (360x360)
『ん~にゃす!!』
たぶん、『オ~イエス!!』という肯定。
まあまあ機嫌がよいのです。

CIMG0001 (360x360)
『ン。』
『ついて来て』も『それちょうだい』も『おはよう』も、
『冷蔵庫から牛乳出していっしょに飲もう』も、だいたい『ン。』で済まされます。

『おしり触らないでちょうだい、それセクハラよ』も
『いま機嫌悪いからかまわないで』もぜんぶ『ン。』です。

洗面所で顔を洗ったあと、ちびちゃんの『ン。』にしたがって
茶の間に行かないと、機嫌の悪いちびちゃんにしばらく付きまとわれ、
トイレの前でも待ち伏せされます。

ついてこないのは、迷子になってるからだと思うみたいです。


CIMG0010 (360x360)
『にゃwww!!』

しまった、手に持ってる大羽いりこ(にぼし)を見られた。

『食べる!!』の最大級表現なので、これはノーカウント。


CIMG0003 (360x360)
『ん~! ぐる!ぷす!!』

・・・『ぐる』と『ぷす』って、一体なんなんだよう??
だいたい、なんで怒ってるのかも、いまいちわかりません。

ぐる、と、ぷすは今後も研究したいと思います。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。