in 未分類

自然農法野菜のカフェとクリニック 東京・品川

-0 COMMENT
平成26年 11月3日 更新

CIMG2504 (480x640)
東京都が出版した、東京の特産食材使用店ガイド!


CIMG2505 (640x480)
『オテル・ドゥ・ミクニ』さんほか、超一流店に混じって紹介されていた、
自然農法野菜・有機食材使用のカフェ『椨の木(たぶのき)』さん。

JR品川駅の高輪口で降りて、正面のウィングに向かって横断し、
ウイング右側のザクロ坂を登って少し行くとあります。

今回は自然農法の研修がメイン行事なので、
食事はウイングのパスタやさんで慌てて済ませてきちゃった。
残念。もう何も入らん・・・。

CIMG2500 (640x480)
『椨の木(たぶのき)』さんは、東京の自然農法農家さんたちの野菜が使用されているお店。
先回、日本の統合医療学会の会場となった『東京療院』の新館1Fにあります。

統合医療とは、現在医療の中心となっている西洋医学に加え、
東洋医学やアロマテラピーなどあらゆる相補・代替医療、民間医療を取り入れて、

病気そのものではなく病んでいる人を総合的に癒す取り組みのひとつで、
東京都をその統合医療特区のひとつにという構想が現在進められているようです。

CIMG2501 (640x480)
「東京療院」というクリニックも、その統合医療の理念に基づき、
病気になる前により健康になるための健康法のプログラム、
診察のほか、あらゆる療法が用意されています。

健康診断は8000円ちょっと。
その他の特殊な血液検査はオプションで追加できるみたい。
CIMG2551 (480x640)

個別運動プログラム、太極拳、
茶の湯、フラワーセミナー、指圧マッサージ、カウンセリング、
浄化療法などが1200円から受けられます。

健康は食から、ということで食養生指導もあり、
院内の食事は自然農法産の野菜が中心。

先日開催された学会でのランチも、
自然農法産の食材でつくられたお弁当が供され、お医者さんたちにとても好評だったとか。

CIMG2502 (640x480)
院長の鈴木清志先生は、東京都の総合医療情報サイト『ドクターズファイル』にも
取り上げられています。(循環器がご専門)

特筆すべきなのが、宿泊型スペシャルプランの料金設定。
品川駅から徒歩5分の新築のクリニックに自然農法の食事つき、
様々な療法つきで1泊2食15800円。
これは・・・同じ通りの品川○リンスさんの宿泊料金より安いんじゃないかな・・・。


 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment