スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然農法50年のぶどう

2014.09.07 08:00|未分類
平成26年9月7日更新

山形県の稲泉農園の、
自然農法50年のブドウをいただきました。

デラウエア系の小粒の種無しが1箱、
それよりひとまわり大きい、甲州ぶどう系のが1箱。

CIMG2238 (360x270)
おお!!  めっちゃおいしい!!

仕事柄、全国の自然農法の果物をいただく機会があるけど、
今まで食べたぶどうの中で、比べようもなく一番おいしいです!!

香り高く多汁で、喉の奥が潤うような甘さ。
皮まわりだけでなく、果肉の内側も爽やかで濃厚な甘味がある。

なにより、皮を口に含んだときの、農薬使用果特有の渋味が
まったくなく、ひたすらおいしいので、食べだしたら止まりません。

CIMG2232 (360x270)

個人情報なので稲泉農園の住所は出せないけど、
ネットショップの「MOAつうはん」で10月出荷ぶんの甲州ぶどうの予約販売を
受付中(9月30日〆切)だそうです。

完全無農薬、無化学肥料のぶどう生産者さんは、
栽培技術が必要なため極めて少ないです。

2kg1箱3000円、(送料600円)安すぎます。
高級専門店なら2、3倍の価格でもよい最高品質のものです。

農産物の中でもっとも農薬が多用されるのが、子供の大好きなあまい果物。

見た目でわからないし、食べてわからなくても、
甘い果物には虫がつきやすく、病気も多いため、
普通栽培では10日に1回、平均50回程度の農薬散布がされます。

その農薬を一度吸って、消化器、心臓、泌尿器の不調で
3ヶ月も寝込んだことがあるので、

子供さんに安全な果物をとお考えのお母さんには、
ぜひ自然農法や有機栽培の果物を選んでほしいなぁと思ってご紹介します。

食べて美味しかったら、自然農法の生産者さんたちを
応援してください。

CIMG2252 (360x270)
もったいないような気がするけど、一房、ジャムにしちゃいます。
うん、ほんもののぶどう味。 ぜいたく!!


↓ いつもきてくださってありがとう。今日もポチッと押してください。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
スポンサーサイト

テーマ:グルメ通販情報〜お取り寄せ
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ♪

白瀬農園

ひよこまめ

Author:ひよこまめ
北海道の森の奥で、自然栽培(無肥料栽培)
の野菜を生産。

現在、日本初で唯一、化学物質過敏症(MCS)
レベル15までの完全個別対応・栽培相談の
できる自然栽培野菜専門店を運営。

レベル15は
「自然栽培であっても栽培暦が浅いと不可。
=一般的な自然栽培野菜セットが食べられず、
大気汚染度で岩塩も選ばなくてはならない」
ことを目安とする当園規定の表記です。

食べる人の健康と笑顔を願って野菜を育て、
町認定食育ボランティアのお母さんたちや、
自治体福祉施設の皆さんとともに食育、
自然栽培拡大のための農活をしています。

第19回環境保全型農業コンクール、有機農業
分野・最優秀賞受賞。農林水産省生産局長賞。
日本野菜ソムリエ協会野菜サミット二つ星受賞。

お問い合わせ

ご質問は、お気軽にメールでお寄せください。 (Yahoo、Gmail等のメールサービスを お使いの方は、メールが届かないことがあります ので、コメント欄からお願い致します) 自然栽培の野菜をお求めの場合は、お手数ですが、 「白瀬農園ネットショップ」 http://shirasenouen.cart.fc2.com/ を検索くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

ランキング

コメント ありがとう('-'*)

※読者様の安全の為、リンクを張った勧誘コメント類は削除させていただいております。昼は農業・夜にパソコン業務をするため、お返事が遅くなります。ゴメンネ。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。