
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本初認定・自然農法産キーツマンゴー

2014.09.18 22:26|未分類
平成26年9月18日更新

先日、自然農法・有機専門店で、当園の農産物を販売してくださっている
自然食ねっとさんから沖縄産キーツマンゴーが届きました。

調べるとビックリするほど高価なものなので、持っているのが恐ろしくなり、
ひとつは近所の方にあげました。

CIMG2244 (360x270)

有機マンゴーは多いけど、こちらの大城さんが作るグリーンキーツマンゴーは、
昨年、日本で唯一、そして初めて自然農法認可されたとても貴重なマンゴーだそうです。

CIMG2246 (360x270)

仕事柄、全国各地の自然農法フルーツをいただく機会が多いですが、
確かに九州の有機マンゴーは良く見かけるけど、自然栽培でキーツマンゴーは初めてみたかも。

CIMG2249 (360x270)

かなり大きいです。1kg以上あるんじゃないかな。
お店でみかけるマンゴーの3倍くらいかな。

マンゴー類は大きいほうが味が濃厚なので、きっと旨いに違いないです。
常温で、いい匂いになるまで、がまんがまん。

1週間以上追熟。

本日、いよいよ解禁なのです。
がぶりです。

CIMG2282 (360x270)
香りは淡く爽やかで、喉が渇くほどの甘さです!
たぶん、フルーツ缶詰のシロップくらい甘い。

食感は黄桃とナタデココの中間くらい、しっとり吸い付くような弾力。
多品種の有機栽培のものより、密度が高い肉質です。

皮ギリギリまで甘味は強いまま、皮目からは切るまでは感じなかった
フランキンセンスや、ヴァイオリンの弓に塗るあれのような、
上品な樹脂香があり、食べ進むごとに香りが変わります。

CIMG2245 (270x360)
感動的なくらい、おいしいです。
生産者・大城さんご夫妻にも感謝なのです。

手間が掛かるぶん正規品は高価ですが、
たまに出るわけあり品はお手頃なお値段です。

まぼろしの果物と呼ばれる自然農法産グリーンキーツマンゴーを扱う
自然農法・有機専門店ふるさと21はこちらから。

↓ いつもきてくださってありがとう。今日もポチッと押してください。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

テーマ:グルメ通販情報〜お取り寄せ
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ♪

白瀬農園

ひよこまめ

Author:ひよこまめ
北海道の森の奥で、自然栽培(無肥料栽培)
の野菜を生産。

現在、日本初で唯一、化学物質過敏症(MCS)
レベル15までの完全個別対応・栽培相談の
できる自然栽培野菜専門店を運営。

レベル15は
「自然栽培であっても栽培暦が浅いと不可。
=一般的な自然栽培野菜セットが食べられず、
大気汚染度で岩塩も選ばなくてはならない」
ことを目安とする当園規定の表記です。

食べる人の健康と笑顔を願って野菜を育て、
町認定食育ボランティアのお母さんたちや、
自治体福祉施設の皆さんとともに食育、
自然栽培拡大のための農活をしています。

第19回環境保全型農業コンクール、有機農業
分野・最優秀賞受賞。農林水産省生産局長賞。
日本野菜ソムリエ協会野菜サミット二つ星受賞。

お問い合わせ

ご質問は、お気軽にメールでお寄せください。 (Yahoo、Gmail等のメールサービスを お使いの方は、メールが届かないことがあります ので、コメント欄からお願い致します) 自然栽培の野菜をお求めの場合は、お手数ですが、 「白瀬農園ネットショップ」 http://shirasenouen.cart.fc2.com/ を検索くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

ランキング

コメント ありがとう('-'*)

※読者様の安全の為、リンクを張った勧誘コメント類は削除させていただいております。昼は農業・夜にパソコン業務をするため、お返事が遅くなります。ゴメンネ。

検索フォーム

