in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 自然栽培 夏野菜

つるくびズッキーニとマッチャン

-0 COMMENT
平成26年6月20日更新

つるくびズッキーニの収穫が始まりました。
鶴の首みたいに曲がって育つ、可愛い黄色のズッキーニです。

丸い黄ズッキーニのようなカボチャ臭さもなく、
生でも甘味があり、美味しい品種です。

堂はそうでもないけど、首のところは生でかじると、
手作りマヨネーズみたいな風味と、若いナッツみたいな味わいがあります。

CIMG2028 (480x360)
特に難しい仕立てもなく、放任でたくさん採れるので、
家庭菜園向きみたい。

CIMG0004 (320x240)
見た目は、普通のズッキーニの苗といっしょ。

こっちは韓国カボチャの『マッチャン』。
若採りして、ズッキーニのように食べる品種です。
CIMG0006 (320x240)

『宮廷女官チャングムの誓い』などの韓国歴史ドラマでは、
輪切りにして卵をつけて焼かれていました。

どうしても、あの料理を食べてみたいビスコちゃんが
育て方も知らないのに植えちゃったのです。
恐るべき見切り発車の血筋です。

放任でよいと書いてあるけど、ズッキーニと違い、
たくさんの子蔓が延びてきます。
どうしよう、気付いたら 手がつけられないモジャモジャです。

あっ!!

ちょっと目を離した隙に、お母さんが子蔓を整理してむしっちゃった!!
ここにもいたか、見切り発車。
カボチャじゃないって言ったのに~

↓ いつもきてくださってありがとう。今日もポチッと押してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

