in 未分類

農林水産省が来ちゃう!!∑(゚◇゚;)

-2 COMMENT
「2月12日と13日、どちらが都合がいいですか?」

「その日はちょうど、30人規模の自然農法味噌作り大会と、
前夜祭(大量の大豆を丸一日がかりでゆでて準備する日)です・・・」

正直、どっちも忙しい日ですが、差し迫った表彰式をまえに
日程変更の余地なく、前夜祭に農水省の大勢様がお見えになることに。
現在の取り組み状況を見にくるようです。

「そうですよねえ! 大丈夫ですかねえ??」「だだ大丈夫です(たぶん)」

・・・どうしよう。
こんな小さい農園に賞はやれん、とか言われたら。

うち狭いから、みそ豆でいっぱい。
地域の食育団体の代表さんたちも来るから、
座るとこ、ないかもしれないな。

キレイにお化粧しなきゃね!

みんな、それぞれ別の事情でドキドキしています。

農園には今、雪と豆しかないけど、
凄腕の元気なお母さまたちが応援に来てくださるので安心です。


↓いつも 来てくださってありがとう。ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

  • Share

2 Comments

ひよこまめ  

Re: 招き猫家さんへ

ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ
招き猫家さんの温かいお言葉と美味しいコーヒーに、
いつも勇気をいただいております♪
ファイト〜(o ̄へ ̄)q 一発~c(゚()゚*)ノ↑

2014/02/13 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

招き猫家  

表彰式まで色々あって大変ですね(;゚Д゚i|!)
タダでさえ農園の仕事って忙しいのに。
でも、こんな事味わえるのもほんの一握りの人なんですから、
時間も気持ちもゆとりはないでしょうけど、
楽しんで突き進んでいって下さい♪
ファイト〜(o ̄へ ̄)q

2014/02/12 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment