スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京には・・・誰が??

2014.02.10 20:28|未分類
受賞と全国表彰を喜んだのもつかの間、
ふと冷静になってみると重大なことに気付きました。

農園の人たちは山育ちなので、東京までひとりで行ける
度胸と方向感覚を持った人間が、だれもいない!

東京勤務の経験、関連書類を準備した責任のある私も、
自動改札機に股を鋏まれたり、数々の恐怖のトラウマを抱えています。

野ウサギさんだったら、失禁&ショック死確実。
あれは、何を捕らえるためのワナなの!?

東京には、魔物が棲んでいるって本当だね!
外に出たいのに、池袋の駅から全然出られない!!
(※うちの最寄り駅は、無人駅です)

国の賞なので、表彰者一人ぶんの旅費がいただけるのは
大変ありがたいけど、付き添いで家族が行く金銭的余裕はないのです。

『表彰状だけ、郵送で送ってください

却下されたとです。本題に入るまもなく、雰囲気で。

「一生に一度の名誉なことだから」

東京の親友に相談したら、仕事を休んでまで道案内してくれるとのこと。
友達って、ありがたいな。これは覚悟を決めて、母を連れて行くしかないか。

「40年積み上げてきたのは父さんと母さんだし、
父さんが生きていれば喜んで行っただろうから、
父さんを連れてくつもりで一緒にいこうか。。。」

そこに新情報。(浮かれて通達を読んでなかった)
「農林水産省と受賞者とで、意見交換会をしますので
霞ヶ関の省の会議室まで来てください」

プレス発表をみた企業さんたちも。
「賞状を貰ってる写真を撮りに、現地に行きますから!」

「(このコンクールの全国表彰は今年から始まったので)
無肥料の自然農法では、はじめてですね! 全国研修会も是非」

みんなに見られるのぅ!? カスミガセキ??
せっかく、お母さんが乗り気になってきたのに、ヘコミそうです。

「往復の付き添いで、自然農法担当がずっと一緒にいきますから」



みなさん、温かい言葉とお気遣いをありがとう!
おかげさまで、安心して母を送り出せそうです!


↓いつも 来てくださってありがとう。ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ♪

白瀬農園

ひよこまめ

Author:ひよこまめ
北海道の森の奥で、自然栽培(無肥料栽培)
の野菜を生産。

現在、日本初で唯一、化学物質過敏症(MCS)
レベル15までの完全個別対応・栽培相談の
できる自然栽培野菜専門店を運営。

レベル15は
「自然栽培であっても栽培暦が浅いと不可。
=一般的な自然栽培野菜セットが食べられず、
大気汚染度で岩塩も選ばなくてはならない」
ことを目安とする当園規定の表記です。

食べる人の健康と笑顔を願って野菜を育て、
町認定食育ボランティアのお母さんたちや、
自治体福祉施設の皆さんとともに食育、
自然栽培拡大のための農活をしています。

第19回環境保全型農業コンクール、有機農業
分野・最優秀賞受賞。農林水産省生産局長賞。
日本野菜ソムリエ協会野菜サミット二つ星受賞。

お問い合わせ

ご質問は、お気軽にメールでお寄せください。 (Yahoo、Gmail等のメールサービスを お使いの方は、メールが届かないことがあります ので、コメント欄からお願い致します) 自然栽培の野菜をお求めの場合は、お手数ですが、 「白瀬農園ネットショップ」 http://shirasenouen.cart.fc2.com/ を検索くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

ランキング

コメント ありがとう('-'*)

※読者様の安全の為、リンクを張った勧誘コメント類は削除させていただいております。昼は農業・夜にパソコン業務をするため、お返事が遅くなります。ゴメンネ。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。