in 未分類

環境保全型農業コン・受賞報告

-6 COMMENT
お客さま各位

日頃の格別のお引き立てを感謝申し上げます。

第19回環境保全型農業推進コンクール・有機農業分野にて、
白瀬農園は最優秀賞を受賞いたしました。

2月25日に全国表彰を頂くことになりましたので、
ご愛顧頂いている皆さまに、ご報告を申し上げます。
(詳細は1月23日発表の受賞発表・プレスリリースをご覧ください)

自然農法による長年の土づくりや地域の食育団体『食楽会』との
地域活動に高い評価をいただいたものであり、

環境保全型農業・有機農業分野での受賞でありますが、
環境保全と有機農業推進のかなめは、自然を尊重する人の心の教育=食育
ではないかと考えておりますので、

地域のみなさま、全国各地のお客様の支えと、自然で安心な食の普及を願う
『食楽会』お母さまがたのネットワーク、みんなで頂いた賞だと思っています。
大勢の方々と一緒に喜べることが、何よりの喜びです。

私の拙い文章を、丁寧な添削で推薦調書に仕上げてくださった
道庁の食の安全推進局の伊藤さん、

表彰式にご同行くださる企業様方にも
厚くお礼申し上げます。

これからもいっそう精進し、皆で美味しい野菜を作りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

                      白瀬農園一同


にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

ひよこまめ  

Re: さくらさんへ

楽しみながらやってるうちに、みんな元気になっていくのが
自然農法のいちばんいいところですし。

さくらさんの通う教育ファームも、めっちゃ楽しそう!
各農業コンの締め切りは2~3月中ですので、
未参加でしたら ぜひお勧めしてください!

寒いうちは、お体は無理をしないように。。。

2014/02/07 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

すばらしいです!どんどん広がって盛り上がってほしいです。
みんなで出来たら楽しい!
憧れます。
私もコツコツと勉強していきます。

2014/02/06 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ひよこまめ  

招き猫家さんへ

ありがとうございます!

私も、招き猫家さんのような、地球にも体にも
猫ちゃんにも優しい珈琲屋さんに出会えて、とっても幸せです! 

招き福豆コーヒー、待ち遠しいです♪
飲んだら、いっそう元気に頑張れそう。

2014/02/06 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

招き猫家  

おめでとうございます♪
白瀬農園さんのような素敵な農園さんに出会えて
ほんと私ってラッキーです♡
これからも優しい野菜をいっぱい作ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/02/06 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ひよこまめ  

Re: おめでとうございます

さくらさんへ。

いつも優しいコメントを、ありがとうございます!
うちは、本当に小さい農園ですが、

今回のことで、自然農法で生計を立てられている全国の農家さんは、
受賞に値するだけの独自技術や、地域との良好な支えあいの関係を
持っていると家族で確信しました。

受賞を期に全国の農家さんとお話する場が頂けることに
なりましたので、皆さんに参加を呼びかけます。

みんなでやった方が、一緒に盛り上がれるでしょ(笑)




2014/02/05 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

おめでとうございます

おめでとうございます。すばらしいです。
土づくりも、地域の草の根をひろげていくことも、白瀬農園の方々の理念が素晴らしいからでしょうね。そうしてたくさんの方賛同し集まり、また地域に広る。素敵です。
ブログを読んでいても、心地よくなりますもの。この農園の方々の人柄がうかがえます。これからもがんばってください、遠い地より応援しています。

2014/02/04 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment