スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック・シアバター&ホホバのクリームのレシピ 

2014.01.12 20:46|ボディケア
CIMG1357 (640x480)

かさつき、ひび割れ、小皺などの冬のお肌トラブルを
ひとつで解決できる&オーガニック・食品原料で安心、
全身に使えてコストパフォーマンスも抜群。

農園おすすめの冬用保湿クリームのレシピをご紹介。

食品グレードなので、リップにも調理前の手肌にも使えて、
簡単なのでお子様と一緒に手作りも楽しいですよ。

材料:シアバター40g
ホホバオイル10g

オプションでお好みの精油1~2滴
※希釈濃度はふつう肌で1%、お肌の弱い方は、0・5%以内が無難。

クリーム容器(50g)・・・ガラス、性質の安定した
(耐熱温度が高い)プラスチック製がおすすめ

①シアバター、ホホバオイルを鍋(出来ればホーロー)で
加熱。湯煎でも直火でも〇。

②完全に溶けたら火から降ろし、スプーンなどでよく混ぜる。

③精油はスキンケアの効能とお好みで追加。

④荒熱が取れたら容器に入れて冷まし、完成。

おすすめ精油は、やっぱりダマスクローズ。
お肌の質を問わず、老化肌にも女性ホルモンのバランスを
整えるのにもよく、幸福感とリラックス効果をもたらすと
人気の精油です。

※精油の種類によっては肌への刺激が強いものがありますので、
よく調べてお使いください。(イランイラン、レモングラス、柑橘系(光毒性)は要注意)


CIMG1373.jpg
シアバター:アフリカのシアの実を圧搾した油脂。保湿力がとっても高く、
血流改善にもよく、現地では日焼け肌や傷のケア、リウマチにも使うそうです。

オーガニックのキャリアオイル、バター類は、
手作り石鹸のお店や、アロマ専門店で入手できます。

※ラベンダー、ローズをはじめ精油には通経作用
(生理を順調に迎えさせる効果)があるものが多いので、
妊婦さんは無香料でお使いになることをおすすめします。


香りの好みだけでなく肌や体質、心の状態に合ったものを
慎重に選んでお使いください。

↓いつも 来てくださってありがとう。ポチッと応援 お願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

ありがとうございます

本当ですか?ありがとうございます。とてもうれしいです。
ぜひリンクお願いします。
私もさっそくブックマークさせていただきます。


Re: うれしいです

さくらさんのブログ、拝見しました~

心がほっこりする すてきな記事ばかりで
心が素直で美しい方なのだ、と伝わってきます。

私も、ぜひリンクさせていただきたいです。
(いいですか?)

うれしいです

うれしいです。ぜひお願いします。
このブログを私のブログのブックマークに登録させてください。

Re: はじめまして

さくらさん、はじめまして。

こちらこそ、仲間が増えて また
私でお役に立てることがあれば、とっても嬉しいです!

春から本格的に勉強なさるのですね。応援しております。
情報交換しましょうね~

はじめまして

自然農法に憧れています。こちらのブログを見て、同じ考えの方がいて感動をしました。4月から本格的に学びたいと考えています。是非、いろいろと教えて下さい。
非公開コメント

いらっしゃいませ♪

白瀬農園

ひよこまめ

Author:ひよこまめ
北海道の森の奥で、自然栽培(無肥料栽培)
の野菜を生産。

現在、日本初で唯一、化学物質過敏症(MCS)
レベル15までの完全個別対応・栽培相談の
できる自然栽培野菜専門店を運営。

レベル15は
「自然栽培であっても栽培暦が浅いと不可。
=一般的な自然栽培野菜セットが食べられず、
大気汚染度で岩塩も選ばなくてはならない」
ことを目安とする当園規定の表記です。

食べる人の健康と笑顔を願って野菜を育て、
町認定食育ボランティアのお母さんたちや、
自治体福祉施設の皆さんとともに食育、
自然栽培拡大のための農活をしています。

第19回環境保全型農業コンクール、有機農業
分野・最優秀賞受賞。農林水産省生産局長賞。
日本野菜ソムリエ協会野菜サミット二つ星受賞。

お問い合わせ

ご質問は、お気軽にメールでお寄せください。 (Yahoo、Gmail等のメールサービスを お使いの方は、メールが届かないことがあります ので、コメント欄からお願い致します) 自然栽培の野菜をお求めの場合は、お手数ですが、 「白瀬農園ネットショップ」 http://shirasenouen.cart.fc2.com/ を検索くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

ランキング

コメント ありがとう('-'*)

※読者様の安全の為、リンクを張った勧誘コメント類は削除させていただいております。昼は農業・夜にパソコン業務をするため、お返事が遅くなります。ゴメンネ。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。