in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 花&ガーデニング

星の王子様ミュージアム

-0 COMMENT
CIMG0855.jpg
去年から計画していた、箱根の星の王子様ミュージアムです。


作者がフランスの方だからか、デルバールはじめ、
綺麗なフレンチローズが咲き乱れていました。


イングリッシュローズも大好きですけど、
フレンチは、バルバラをはじめ臙脂とか濃い花色のが豊富でいい。

CIMG0865.jpg
園芸誌でも有名なガーデナー・吉行さん監修の薔薇園や
ガーデン、フランス風の町並みが可愛い。

農園を可愛く改造したいので、ぜひ参考にしなくては!

CIMG0867.jpg
うちの農業倉庫も、こんな感じで塗り替えたら
可愛いだろうねえ。。。



看板とか小物も、参考になるねえ。。。
CIMG0868.jpg
園内でスタンプラリーに参加すると、
非売品の可愛い王子様グッズが貰えるのですが。


何回まわっても、
2番のスタンプが見つからないよぅ。
CIMG0869.jpg
ゆっくり見たかったけど、この日は寒すぎて
危うく遭難するところ。

応急処置として、カフェでケーキセットを頂きます。
(米を腹いっぱい食べないと完治しない。)

お話にちなんで、ケーキやハーブティ、お土産も薔薇関連が多い。
お店中が薔薇の香りでいっぱい。若干ふらふらします。

フィナベル社のハチミツキャンディを発見です。
通販ではあまり見かけない、フランボワーズ味を入手。

1瓶735円ととっても高価だけど、
びっくりするくらい美味しいので思い切って買います。


CIMG0890.jpg
園内ではフレンチのレストランがありますが、
日によって混んでるので、要予約ですよ。


↓いつも 来てくださってありがとう。ポチッとお願いしますよ。

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

