吉川英治の三国志、著作権切れでしたか。

2015.03.08 10:00|未分類
平成27年 3月8日 更新

吉川英治の三国志の全巻セット、
アマゾンさんでついに購入です。

「自分は書籍を購入したけど、著作権切れだから、いまは『青空文庫』
(無料の小説ダウンロードアプリ)で入手できます」という旨の、
親切なレヴューも拝見しましたが、やっぱり紙媒体がすきです。

紙媒体の書籍は材料の森林を伐採するし、
電子書籍は電気が必要で、健康に影響のある電磁波も出る

どっちがエコなのか、判断がつかないので
あいだを取って、中古を購入です

そういえば、
「携帯電話を腰ポケットに入れているだけで電磁波被爆がおき、
生殖細胞にかなりの打撃があり、よく携帯をあてる耳側の脳に腫瘍が出来やすい」と、
船瀬さんの本にデータが記載されていました。

海外では規制されるほどの危険度なのに、
日本は放置していて平気なのかな。

タブレット端末なども、きっと同じような・・・?
否、徒然なるままにパソコンに向かっている時点で被爆しているわ、と思いつつ。

CIMG2684 (270x360)
届くまで我慢できなかったので、電子書籍をチラ見です。

CIMG2683 (270x360)
書籍化されていない序文(0)が読めるらしいし、
難しい語彙もすぐ検索できるので、電子は便利なんだけどねえ・・・。

三国志、まだ本格的に読み始めてもいないのに、
次は水滸伝をおすすめされています。

マニアさんがたくさんいる本は、間違いなくおもしろいに違いないので
お勧めに乗っかろうと思っています。


 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

テーマ:読書記録
ジャンル:小説・文学

いらっしゃいませ♪

白瀬農園

ひよこまめ

Author:ひよこまめ
北海道の森の奥で、自然栽培(無肥料栽培)
の野菜を生産。

現在、日本初で唯一、化学物質過敏症(MCS)
レベル15までの完全個別対応・栽培相談の
できる自然栽培野菜専門店を運営。

レベル15は
「自然栽培であっても栽培暦が浅いと不可。
=一般的な自然栽培野菜セットが食べられず、
大気汚染度で岩塩も選ばなくてはならない」
ことを目安とする当園規定の表記です。

食べる人の健康と笑顔を願って野菜を育て、
町認定食育ボランティアのお母さんたちや、
自治体福祉施設の皆さんとともに食育、
自然栽培拡大のための農活をしています。

第19回環境保全型農業コンクール、有機農業
分野・最優秀賞受賞。農林水産省生産局長賞。
日本野菜ソムリエ協会野菜サミット二つ星受賞。

お問い合わせ

ご質問は、お気軽にメールでお寄せください。 (Yahoo、Gmail等のメールサービスを お使いの方は、メールが届かないことがあります ので、コメント欄からお願い致します) 自然栽培の野菜をお求めの場合は、お手数ですが、 「白瀬農園ネットショップ」 http://shirasenouen.cart.fc2.com/ を検索くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

ランキング

コメント ありがとう('-'*)

※読者様の安全の為、リンクを張った勧誘コメント類は削除させていただいております。昼は農業・夜にパソコン業務をするため、お返事が遅くなります。ゴメンネ。

検索フォーム