抗癌剤という猛毒

2014.12.29 14:15|未分類
平成26年 12月29日更新

年末の大掃除の最中、仕舞い込んでいた本がたくさん出てきました。
大百科シリーズ、三浦綾子さん、ガラスの仮面。
ちらっと読み始めると、もう止まりません。

広辞苑も大好きですが、現代医療、農業ビジネス、食産業に警鐘をならす
国内外のジャーナリストさんの本が、やはり一番です。

ベンジャミン・フルフォードさんの医療告発本・『人殺し医療』と、
船瀬俊介さんの『わが身に危険が迫ってもこれだけは伝えたい日本の真相!』(シリーズ)

どちらも著名な作家さんですので、健康に関心のある方はよくご存知でしょうが、
船瀬さんの本は自然農家さん、消費者さんに特におすすめです。

共通するのは、
日本では一般的な抗癌剤の『シクロホスファミド』などが、
大戦中に使用された化学兵器『マスタードガス』や『サリン』とほぼ変わらない猛毒であること、

(看護師向けの取り扱いマニュアルには空気・飛まつによる被ばくを防ぐため、
絶対に素手で触らない、ゴーグル、マスク、防御服着用の指導がされている)

抗癌剤自体に効果はほとんどなく、逆に多くの発ガン物質が含まれ、
抗癌剤投与により、癌細胞が一時縮んだようにみえてもすぐに免疫ができて増殖を続ける一方、
人の健康な細胞と自然治癒力の元である白血球を皆殺しにするものだと、専門機関が公表。

厚生労働省も掌握している事実なのに、日本の癌医療が変わらない、
患者さんや末端の医療従事者には逆らえない恐ろしい理由が
フルフォードさんの本では詳述されています。

アメリカの製薬会社の治験(新薬の人体実験)では、
医療費の払えない貧しい人を新薬治療の名目で募り、

第一段階は新薬の致死量を測定するため多量に投与し、
人種、年齢、性別ごとの致死量データをとり、
第二段階では投与量ごとの危険兆候・症状をしらべることが主な目的。

当然亡くなる方のほうが多いに決まっているし、
たとえ薬効がまったくなくても、これらのデータを取れば認可されるのが
アメリカの医薬品認可制度だそうです。

日本の抗癌剤はアメリカでの認可の下りたものをほぼスライドして使うので、
国際的に認められた抗癌剤は約500種なのに、日本では現在1500以上が流通していて、
治らない治療のために亡くなるまで苦痛を味わう方がたくさんいる。

抗癌剤を使った患者さんより、使わなかった患者さんのほうが
数倍長生きするなどの比較データも出典とともに記載されています。

上記のはほんの一節で、アメリカの医療、農業ビジネスの恐ろしさ、
やがて日本が踏襲するだろう危険な制度への警告が満載の本です。

食べものや日用雑貨の多くに強力な発ガン物質がたくさん添加され、
2人に1人以上がガンを発症する時代ですので、
治療の選択肢や予防のための知識の一つとしておすすめいたします。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット

レシピ撮影日

2014.12.28 20:13|未分類
平成26年 12月28日更新

今日は公民館をお借りし、農業雑誌『ニューカントリー』の
クッキングコーナーのレシピ撮影日です。

お隣の八雲町の、美しい表紙モデルさん親子からの紹介。

CIMG2616 (360x270)
『材料、これだけですか??』

撮影担当さんに驚かれました。
この時期は白瀬農園には豆しかないのです。

豆しか使わず、合計10分でおかず&おつまみとして
1週間おいしく食べられるサプリレシピをメインに2品。
※北海道の農業専門誌『ニューカントリー2月号』に掲載予定です。

CIMG2614 (360x270)
作業工程と材料を1回ずつ撮影するので、結構時間がかかります。
農園のお母さんが手タレとして出演。味がある手です。

CIMG2609 (360x270)
森町食楽会のリーダー・喜田さんとおかあさんが準備・進行。
私は洗い物、原稿作成、味見の係です。

CIMG2618 (360x270)
撮影担当の水口さんと、材料撮影するおかあさん。
角度や器、盛り付けなど、試行錯誤中。

CIMG2610 (360x270)
こっちは、おかあさん担当の黒千石のごはんレシピ。
ブログには詳しく載せられませんが、お酢が入ったコクがあるピラフです。
ごはんの盛り付けだけでも3パターン。どれが掲載されるかな。

CIMG2621 (360x270)
実食&モデル撮影で終了。
実質2品で30分くらいのレシピだけど、2時間かかりました。

『簡単でめっちゃおいしい~!』と担当さんがとても喜んで、
出来たお料理をぜんぶ持ち帰ってくださったので、遠くから来ていただいた甲斐がありました。
奥さんと召し上がるそうです。

最近、方々からレシピや原稿の依頼をいただくようになり、
自然農法の野菜やお料理、活動を宣伝する機会が増えてありがたい限りです。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

長毛猫の宿命・にゃんにゃん審問開廷

2014.12.23 20:00|看板猫の思い出
平成26年 12月23日更新

※ショッキングな表現が含まれます。
自然農法に興味はあっても猫好きでない方、
お食事中の方は絶対ご覧にならないでください。

アンダーコート(冬毛)の急増により、長毛猫の毛玉および
尻毛に危険物が付着する事件が発生する時期を迎えました。

にゃんにゃん審問会による異端尻毛裁判、開廷です。

被告にゃんのチビさんの証言(14歳♀)
※プライバシーに配慮し、音声を変えてあります。
CIMG0601.jpg
『にゃーのおなかには毛玉もないし、お尻に危険物なんかないにゃ!』
『世話係がブラッシングをさぼるから、冬は毛がワシャワシャするだけにゃ!』

冬は乾燥と静電気の季節。
仕事先の端末を何台も気絶させ、小銭で店員さんを感電させるほど
放電力の強い飼い主に、チビさんがブラッシングさせないのが原因です。

「天然毛に見えても本当はアクリル製かも知れない」という飼い主の疑念。
「電気余ってるならバチッとさせずに電力会社に売れよ」みたいなチビさんのいらだち。
不穏な空気。青い稲妻が僕を責める的な一触即発の雰囲気です。

 「容疑者確保!!」「にゃむ!?」
CIMG2599 (359x480)
   
百聞は一見に如かず!! 見ろ!!
CIMG2601 (359x480)
ちらっ。・・・あるね、毛玉。
そして、ちょっとした危険物。


CIMG2603 (359x480)
にゃーのお尻に そんな危険物が!!

陪審員は全員有罪(ギルティ)の判決をだしました。 
危険物処理班が到着です。 

『女の子だったら運子、男の子だったらベンジャミンて名前つけるわ』
『どうでもいいから、早くその横綱の大銀杏を切り落とすのよ!!』
現場は相当な混乱を呈し、いろいろな現実逃避が起こっています。
                  
CIMG0551.jpg 
にゃんにゃん審問官による断髪式・無事終了。
かわいそうだけどやはり、長毛猫の尻毛の長さは1cm以下がベスト。
定期的なトリミングは欠かせない。

CIMG1077.jpg
みんなキライ。もう遊んであげにゃい。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

シーズニング作り。

2014.12.22 20:00|農園のごはん
平成26年 12月22日更新

クリスマスシーズンの到来です。

うちは代々仏教なのでアドヴェントの習慣はないのですが、
かわいいクリスマスカードやグッズをみるとやっぱり楽しい。

CIMG2595 (2) (640x320)
素敵なクリスマスリースとカードを頂きました。パンジーさん、いつもありがとう


秋に収穫したハーブをまとめて乾燥し、スパイスを作ります。
外は小鳥ちゃんが多いので専用乾燥機でカリカリにして・・・

CIMG2586 (360x270)
セージやレモンバーム、オレガノはそのままリーフで保存。
お茶にしたり、魚・肉料理につかいます。

パウダーやソルトにするのもかわいいのですが、
ホールリーフのほうが香りの持ちがよい感じ。

無肥料土壌で育ったハーブは香りが強く、
口に入った時の芳香は少量でもむせるほどですので、

うちではリーフのまま香り付けしてから調理して、
食べる前に取ってしまいます。

ちなみに、パセリは生のまま刻んで冷凍。
香りも色も味わいもいいからです。

これだけあったら品質はともかく数年もちそう。

CIMG2584 (360x270)
問題児、ハバネロです。
この子は、劇物指定・催涙系化学兵器です。
調味料にするには細心の注意がいります。

生の断面に触るとヤケドしたり、扱いがちょっと
メンドクサイので乾燥します

ハバネロ唐辛子は、刻んで使うと辛すぎるし、
ミルでパウダーにすると微粉末が空中に舞って、
咳と涙と鼻水が止まりません。

※室内でこの作業をすると、
しばらく部屋が使い物にならなくなります。

半分に切って、お酢に漬けてタバスコにしたり。
焼酎につけて青虫よけの有機農業資材『ストチュー』を作ったり。

加熱したニンニクとオリーブオイルにつけて
ラー油やパスタソースを使う分だけ仕込むのが私向きで安全。
数十年持ちそう・・・。

CIMG2567 (360x270)
北海道の無農薬ショウガの農家さんから大量に仕入れたあと、
富山の知人からもほぼ野生のショウガが届きました。
ショウガかぶりです。

刻んでそのまま冷凍して、すぐ使える保存用のと、
砂糖漬け、はちみつ漬けになりました。

体を温める成分がたっぷりで、ショウガ湯にすると即効性があるので
農園の冬の大事な温活用品のひとつです。

体温が1度上がるだけで病気に掛かるリスクが下がり、
治病力は上がるらしいし。

特にがん細胞は高温に弱いので、S医大の系列病院では温度の高い
抗癌剤を投与する温熱療法を使うんだと、お医者さんも言ってたから間違いない。

ショウガ湯で病気が防げるなら安上がり
だけど、栽培期間が長い作物で農薬と化学肥料がたくさん使われる
作物なので、やっぱり無農薬のものがおすすめです。

辛味だけでなく味わいと香気に奥深さがあり、
とてもおいしいのはもちろん、成分が濃いので
何度お湯を注いでもおいしくいただけます。


 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

ちびちゃんと猫語けんきゅう

2014.12.20 16:29|看板猫の思い出
平成26年 12月20日更新

猫との生活をより楽しむため、猫語研究をはじめました。

調査対象はちびちゃん。(チンチラ♀14歳・ちょっとマダラ呆けあり)
一定の日本語で話しかけたときの反応を調査です。

『ちびちゃん、今日もにゃーなの?』←バカ親。

CIMG0013 (360x360)
『ん~にゃす!!』
たぶん、『オ~イエス!!』という肯定。
まあまあ機嫌がよいのです。

CIMG0001 (360x360)
『ン。』
『ついて来て』も『それちょうだい』も『おはよう』も、
『冷蔵庫から牛乳出していっしょに飲もう』も、だいたい『ン。』で済まされます。

『おしり触らないでちょうだい、それセクハラよ』も
『いま機嫌悪いからかまわないで』もぜんぶ『ン。』です。

洗面所で顔を洗ったあと、ちびちゃんの『ン。』にしたがって
茶の間に行かないと、機嫌の悪いちびちゃんにしばらく付きまとわれ、
トイレの前でも待ち伏せされます。

ついてこないのは、迷子になってるからだと思うみたいです。


CIMG0010 (360x360)
『にゃwww!!』

しまった、手に持ってる大羽いりこ(にぼし)を見られた。

『食べる!!』の最大級表現なので、これはノーカウント。


CIMG0003 (360x360)
『ん~! ぐる!ぷす!!』

・・・『ぐる』と『ぷす』って、一体なんなんだよう??
だいたい、なんで怒ってるのかも、いまいちわかりません。

ぐる、と、ぷすは今後も研究したいと思います。

 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

自然農法産大豆

平成26年 12月7日更新

日頃の格別のお引き立てを感謝申し上げます。
平成26年度産、無肥料自然農法産大豆の販売を開始いたしました。

今年も昨年に続き、夏の曇天と秋の雨天が多かったため、収量はやや少なかったものの、
味わい深く、甘くて香ばしいお豆さんたちが収穫できました。

品種は固定種『つるむすめ』。
木製脱穀機で殻を取り、手作業で一粒ずつ選別したお品です。

お問い合わせ、お求めは右側のメールフォーム、
および白瀬農園ネットショップにてお待ちしております。

今日は、自然栽培と有機栽培の作物の安全性について
数値で比べてみます。

CIMG2568 (360x270)

無肥料・自然栽培と有機栽培(オーガニック)とのお値段の違いは、
動物性肥料の使用の有無をはじめとした栽培方法の違いによります。

有機栽培では、
在圃(栽培)期間が長いもの、大きな実をつけるなど栄養を多く必要とするものには
即効・遅効性のある各動物糞肥料を大量投入し、雑草除去等の作業は機械化することで
畑を大規模化し、収量をあげることができるので単価は比較的抑えることができますが、

動物性肥料に含まれる飼料中の各種の残存薬品と、
摂取したあと体内でニトロソアミンなどの発ガン物質に変わる、
ヘモグロビンと結びつき乳児の急性窒息死などの症状を起こす
硝酸態チッソ分が多く含まれることが近年は問題視されています。

危険性の高い硝酸態チッソに関して、EUでは出荷制限数値が設定され、
生鮮ほうれん草ならば2500~3000ppm以内等と品目ごとに決められていますが、

日本では栽培管理の目安としての数値はあるものの、
食物の安全基準の設定はいまだになく、
有機栽培のものでも基準の三倍超のものが販売されているのも
珍しくありませんし、

栽培法は問わず国産ほうれん草をランダムに検査した
農林水産省調査では最大値9200ppmとの記載があります。
注:市販の硝酸イオンメーターの同成分の測定限度はメーカーにもよりますが
9900ppm(作物体専用器)というものが多いです。

対して、無肥料・自然農法の作物は、圃場や品目のもともとの保有量、
農家さんにもよりますが、私の知る限りではEU基準値内。
具体的には0からEU基準値の数分の一程度。
(高濃度の化学肥料や動物肥料を使わないので、当然なのですが)

※EUの設定基準、国内食品中の硝酸態チッソ等は農林水産省のまとめた
pdf資料はこちら
高濃度硝酸態チッソの輸入牧草を食べ、反芻中に死んだ牛が何頭いるかなども
記載され、興味深い内容です。

栽培期間の長いわりに窒素をあまり必要としない大豆類は、
自然農法に適した作物で、米の後作などになさる農家さんも多いのですが、

日本は市場での買い取り価格が安く、補助金交付が定着すると
業者はさらに買値を下げる傾向があり、値崩れもおきやすいようです。

結果として、農家さんは大豆をやめて割りのよい作物に乗り換え、
遺伝子組み換えや殺虫剤に無頓着なアメリカ・カナダなどからの輸入が
九割にもなってしまったのでしょうね。

家族の安全な食卓、農家さん、和食の伝統文化と、
どれも守られる基準をもった政治をしてほしいと願っています。


CIMG2591.jpg
↑シュークリーム、相当食べたかったらしく、
袋をかぶってスーハーしていたチビちゃん。

 
 いつもきてくださってありがとう。ランキングに参加中です。
↓どれかポチッと押して頂けると自然農法の宣伝ができ、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

いらっしゃいませ♪

白瀬農園

ひよこまめ

Author:ひよこまめ
北海道の森の奥で、自然栽培(無肥料栽培)
の野菜を生産。

現在、日本初で唯一、化学物質過敏症(MCS)
レベル15までの完全個別対応・栽培相談の
できる自然栽培野菜専門店を運営。

レベル15は
「自然栽培であっても栽培暦が浅いと不可。
=一般的な自然栽培野菜セットが食べられず、
大気汚染度で岩塩も選ばなくてはならない」
ことを目安とする当園規定の表記です。

食べる人の健康と笑顔を願って野菜を育て、
町認定食育ボランティアのお母さんたちや、
自治体福祉施設の皆さんとともに食育、
自然栽培拡大のための農活をしています。

第19回環境保全型農業コンクール、有機農業
分野・最優秀賞受賞。農林水産省生産局長賞。
日本野菜ソムリエ協会野菜サミット二つ星受賞。

お問い合わせ

ご質問は、お気軽にメールでお寄せください。 (Yahoo、Gmail等のメールサービスを お使いの方は、メールが届かないことがあります ので、コメント欄からお願い致します) 自然栽培の野菜をお求めの場合は、お手数ですが、 「白瀬農園ネットショップ」 http://shirasenouen.cart.fc2.com/ を検索くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内

ランキング

コメント ありがとう('-'*)

※読者様の安全の為、リンクを張った勧誘コメント類は削除させていただいております。昼は農業・夜にパソコン業務をするため、お返事が遅くなります。ゴメンネ。

検索フォーム