Welcome to my blog

白瀬農園 自然農法40年の野菜

CATEGORY PAGE: 自然栽培 じゃがいも

No image

スポンサーサイト

自然栽培じゃがいも。危険だ、気をつけろ。

平成28年8月17日更新先日、白瀬農園では自然栽培じゃがいもを収穫・風乾しました。キタアカリ系、自家採種10年くらい。もう何年ものなのか覚えていないけど、完全にオリジナル品種に仕上がってます。茹でると強烈な森+芋+良い土のにおい。皮ごと素揚げすると、かすかに甘いバニラのようなニオイ。森町の土壌は火山灰・淡色黒ぼく土でPH値が低く、じゃがいもの肌荒れが出やすいため、去年、JA新はこだて森地域ではソウカ...

自然栽培じゃがいも・今季完売のお知らせ。 

25年度じゃがいもは、おかげさまで完売いたしました。無農薬・無化学肥料、無施肥・自然農法。(年により、牧草堆肥使用)たねいもも安心の、自然農法・有機栽培のものを自家採種で使っています。             長年に渡って農薬散布の機械が入らず、自然環境に順応した圃場には、ひばりや雀が代々、じゃがいもの葉陰に巣を作り、害虫から作物を守ってくれています。↓いつも 来てくださってありがとう。ポチッとお願...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。